世界初の24時間営業月額制プライベートサウナ【HOTTERS24】が最高すぎた

新型コロナウイルスの影響で団体行動が中々出来なくなりお一人様での楽しみ方が多様化している今日この頃…
サウナはついにソロでしかもサブスクで楽しむものになった!

HOTTERS24について

「HOTTERS24」は、2021年2月11日に兵庫県西宮市にグランドオープンした24時間営業の月額制プライベートサウナです。

いつでも好きなときに好きなだけサウナをプライベートで利用することができるなんてサウナーにとっては夢のような話ですよね!

期間限定で体験入店ができるみたいだったので早速潜入してきました!

体験入店は事前予約が必要なのでチェックが必要です!

ホッターサウナ

スペック

  • ヒノキの香り
  • 100度、90度、80度の温度調節可能
  • セルフロウリュ可
  • TV無し
  • 完全個室の2段式サウナが5部屋
  • タオル、バスタオルが使い放題!
  • サウナパンツあり(履かなくてもいいらしい)
  • ウォーターサーバーのお水飲み放題

浴室はまだ施設が新しいということもとても綺麗でした!コンパクトな作りながらサウナ、水風呂、休憩の
導線がしっかり確保されていてサウナへのこだわりを非常に感じました!

サウナ室は新しいヒノキのいい香りします。
ここの特徴はなんといってもサウナ室の温度を自分好みに設定できることです!
令和時代のサウナはととのい方をカスタマイズできるらしいです!

スタッフさんからは100度はかなり熱いのでロウリュする際は注意してくださいと言われたが本当にその通りでした
部屋が狭く天井も低いため蒸気がすぐに広がり一気に体感温度が上がるようです。
うっかりロウリュしすぎると火傷レベルに熱かったです。
熱々好きのサウナーも満足できるレベルだと思います!

セルフロウリュは直接サウナストーンに水をかけるのではなく注ぎ口があり、水を入れるとストローのようなものからいい感じにシャワー状に水が出てサウナストーンにロウリュされる設計になってました。

なので火傷の心配もないので安心してロウリュできます!
現在は普通の水を利用しているそうですが今後はアロマ水を使うことも検討しているそうです!

アクアサウナ

  • 冷水シャワーのこと
  • 体感は16〜15度ぐらい

HOTTERS24には水風呂がないので、アクアサウナとフリーザーサウナが水風呂の代用となります。
水風呂がないのはちょっとと思う方も多いかと思いますがこのアクアサウナのオーバーヘッドシャワーがなかなかによかったです!

シャワーの温度は冷たく水量も多いためしっかり身体を冷やすことができると思います。
フリーザーサウナとセットで使うとより強力に身体を冷やすことも可能です!

フリーザーサウナ

-5℃の冷凍室が2部屋ありました
大東洋やサウナセンターで言うところのペンギンルームって感じでした。
室内には扇風機がありスイッチを押すと風を送ってくれるのでかなり気持ちよく身体を冷ますことができます。

エアリーサウナ

いわゆる休憩スペースです。

イス:6席
デッキチェア:3席

休憩スペースはシーリングファンが2機ありそよ風が届けられるのでなんとなくリゾート感がありました。
さらに真ん中には滝があって、水のいい音が流れてて非常に癒されました!

浴室内は携帯を使用することもできるので、休憩しながら携帯を触る方も多くいました。

まとめ

サウナ、水風呂、休憩スペース全てがハイスペックで最高でした!
家からもっと近かったら絶対入会してたと思います。

施設の隣にはエニタイムフィットネスは併設されていて、両方入会すれば割引も効くようです。
筋トレ好きには最高のルーティーンになりそうですね。

月額8910円で24時間毎日使い放題なので毎日のようにサウナに入りたい方にはうってつけだと思います!

さらに2021年4月現在は、キャンペーンで入会金と当月月会費がタダのようで非常にお得とのことでした。

体験終了時にはスタッフ三からアンケートで良かった点と悪かった点を親身に聞いてくれたので今後さらにパワーアップしそうな予感がぷんぷんしました。

今後は全国展開することを視野に入れているそうなので近い将来に大阪や東京などにHOTTERS24ができる日が来るかもしれないですね。
HOTTERS24の今後が楽しみで仕方がない!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。